kombu88’s blog

アイコンは台湾の虹の村です

ブログ始めてみました

初めまして、kombuです。

開口一番何か記事取り上げても味気ないので挨拶してみます。

 

昭和最後の世代、妻有り子はまだ無いサラリーマンです。

共働き世帯、定休日が異なるので土日休みの私は

大半を睡眠とYou Tubeで過ごすセルフタイムイーター。

 

ブログを開設したのは綺麗ごとじゃなくて世の為に何かしたいと思ったから。

SNSが普及して久しく、ヒトとのコミュニケーションは地球規模で距離は縮まった。

先月海外旅行に出た際にスマートフォンは本当に心強かった。

事あるごとに位置情報はもちろん、トリップアドバイザーを初めとするレビューや旅行記に目を通し、電車を乗ることもスマホ無しには怪しかった。

時代に感謝、ブログに感謝です。

 

今も何かのヒントを得たいときグーグル検索は毎日のようにやっていますが

自分も何か役に立つ情報を発信できるんじゃないかと、1人でも参考になる方が

いるのではないかと、そんな想いに至りました。

ツイッターもかじっていますが思考整理しながらブログに記録したいと思います。

運営方法は思い立ったら変更するのでいつまで続くかわからないが…実感もてるまで続けます。

 

本日は薩長同盟締結の日なんですって。いわゆる明治維新も含めて約150年前の出来事ですがまるで違う国の話のような、大きな変革の時。

当時の中心人物はともかくとして世論はどうだったんですかね。

ええじゃないかとか言ってるんだから国民も幕府に辟易してたのかな。

「西郷どん」みて勉強しときます。

 

以上、これから更新していきますのでよろしくおねがいします。